AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
2017年08月12日 17時16分39秒

Switchが我が家にやってきた

いまだ全国で入手困難なゲーム機『Nintendo Switch』
都会の家電量販店では定期的に入荷する『Nintendo Switch』を求めて、毎週100人近くの行列ができるんだとか…

そんな『Nintendo Switch』
個人的に『スプラトゥーン2』と『ゼルダの伝説』くらいしか気になるソフトがないのと、そもそもネット通販や地元のお店でも品切れ状態なので
「来年辺り、専用ソフトが充実してきたら買ってもいいかな」くらいの気持ちでスルーしていました

しかし、つい最近ひょんな偶然から
『Nintendo Switch』と『スプラトゥーン2』が我が家にやってくることになりまして
子ども達の間でも『Nintendo Switch』は手に入らないゲーム機という認識が広まっている中で、この偶然にはウチの娘も大興奮

とりあえず、スルーしていた僕ですが
我が家へ迎え入れたからにはガッツリ遊ぶぜっ!!てことで
連日『スプラトゥーン2』での対戦を楽しんでます


遊んでみて分かったのは
『Nintendo Switch』最大の特徴でもある
据え置きモードと携帯モードの切り替えが想像以上に便利だということ


テレビの前に置いているドックにSwitch本体を差し込むと



ゲーム画面がテレビに出力されるので
大きい画面でゆったり遊ぶことができたり



ドックから本体を取り外し、携帯モードにして
寝転びながら気軽に遊ぶことができたり

どちらもシームレスに切り替え出来る快適さは素晴らしいの一言です



さらに、持ち運びのできる携帯モードで遊んでいても
コントローラーを外すことで本体をモニター代わりにして
多人数で遊べるという発想もスゴイ

色んなプレイスタイルに合わせて形状を変えるゲーム機
据え置きと携帯の垣根を取っ払う画期的な設計
こういう独創的なゲーム機を作らせたら
任天堂の右に出るモノはいませんね


娘用に『マリオカート8デラックス』を買ってあげたので
夏休み真っ最中の娘は、友達を呼んで一緒に遊んでいるようで
親子ともども『Nintendo Switch』を満喫してます

K'(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)


みかん(みんなのかわらばん)


・救出2
(2017年10月21日 18時45分56秒)
・PUBG
(2017年10月20日 19時12分32秒)
・年に1度の運動週間
(2017年10月19日 18時45分49秒)
・台風21号
(2017年10月18日 18時09分01秒)
・あすか祭りdeよさこい〜♪
(2017年10月17日 17時01分54秒)
・電話機購入
(2017年10月16日 17時16分41秒)
・栗の皮が簡単にむける!
(2017年10月14日 19時27分56秒)
・キャンプストーブ
(2017年10月13日 18時02分34秒)
・【弁31】弁慶まつりインターネット写真展
(2017年10月12日 10時07分37秒)
・出勤前のモーニング
(2017年10月11日 20時52分34秒)
・アビス
(2017年10月10日 16時13分24秒)
・一度見てみたい弁慶祭り
(2017年10月08日 17時29分10秒)
・最後の運動会
(2017年10月07日 20時49分06秒)
・ぶどう狩ってきました♪
(2017年10月06日 13時06分59秒)
・新型PSVR
(2017年10月05日 18時16分52秒)
・コンビニコーヒー用保温カップ
(2017年10月04日 19時21分18秒)
・エアレスボトル
(2017年10月03日 16時17分42秒)
・ラッキー!?
(2017年10月02日 14時57分27秒)
・公式が病気
(2017年09月30日 13時09分31秒)
・PUBG
(2017年09月29日 16時03分32秒)