AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
2016年07月01日 18時01分09秒

うれしいプレゼント


父の日に息子からプレゼントを貰いました。
口のまわりが汚いなぁ〜と思ったので、
聞いてみると、ぶどうらしいです。
(他にもいろいろついてますが)

カオスな絵でも、一生懸命作ってくれたと思うとうれしいもんですねw

MITSU(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2016年06月30日 18時33分35秒

クリンビュー601


キッチンシンクの収納扉が開かなくなった

扉の内側に2本あるアームの1本が動かなくなって
無理に引っ張ると「ギリギリ」という音がして
途中からビクともしなくなる

アーム自体が壊れてしまったのかと思いつつ
とりあえずホームセンターで防錆潤滑剤の『クリンビュー601』を購入

問題の部分にブシューと吹き付けてみたところ
まったく動かなかったアームが
めちゃくちゃスムーズに動くように

「おぉ〜!!すげーーー!!!」となった僕

調子に乗って、最近立て付けが悪くなりはじめた
子ども部屋クローゼットの蝶つがいにもブシュー!!!
一瞬で楽々開閉できるようになりました

『クリンビュー601』の効果は想像以上で素晴らしい
ギシギシいってる部分がスムーズに動くようになる気持ちよさ
ブシューがクセになりそうです

K'(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2016年06月29日 18時17分59秒

ライバル現る!?


毎年この時期に、お父さんが「ながれこ」を持ってきてくれる。
中にはアワビーもある時ー

テンションが上がり発泡酒もうまくなる

去年まで、妻が少し食べる程度だったが
今年は、次男坊がほしいといいだした


彼は私と同じでエビやカニ等の甲殻類も好む
このままライバルにならなければいいが・・・。

タケ(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2016年06月28日 15時36分21秒

駐車場の予約サイト


先日、大阪でイベントがあり、次の日は用事で戻ってくる必要があったので、公共交通機関だと帰ってこれない時間になってしまうので、車で行くことにしました。
車で行くとなると駐車場の確保が心配です。慣れていない場所なので、確実に予約したいと調べてみたら、いくつか駐車場が予約できるサイトがありました。
今回はその中から会場からそこそこ近くに駐車場があったakippaというサービスを利用してみました。
akippaのサイトから「かりる」を選択して借りたい場所を検索し、地図から借りたい駐車場を選択して、日にちや時間を指定します。支払い方法はクレジットカードか携帯電話と合わせて請求になります。
予約の際に車のナンバーを登録しておくので、当日は指定された場所に車を置くだけで簡単でした。
逆に使ってない駐車場があれば、貸出の方もできるみたいです。良い場所じゃないとなかなか安定した収入は難しそうですが…

■駐車場予約ならakippa | 予約できる格安駐車場
https://www.akippa.com/

(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2016年06月27日 18時15分23秒

アイスクリームの季節

この時期、アイスクリームが無性に食べたくなるw

8月ぐらいになると氷系だけど、今はクリーム系。

コンビニをうろうろするとついつい買いたくなってしまって、お昼ご飯の予算を落として、ハーゲンダッツの新味に手を出してしまうことも・・・

そんな最近、お気に入りが

森永チョコフレークバー!


税込み140円です。
ネットで調べると、コンビニ限定商品だそうです。



コーンフレークのザクッとした食感が心地いいのです♪
中には生チョコ的なチョコソースが入っています。

表面がボロボロッと落ちてくるので服を汚さないように要注意です(^_^;)

とこま(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2016年06月25日 17時28分50秒

車に装備してほしいもの



梅雨ですね 順調に。
降らなくても困るし、この時期はしょうがないのですが

車から出る時にドアのすきまに傘を差すのが
へたくそなので、濡れない様にできずに
けっきょく出てから差すのと変わらん(-_-)

今、台湾で大ヒット中らしい?
逆さに畳める傘があるそうで欲しいです。
(濡れた部分が内側になって畳むと下をむくそうな)

それより憧れてるのは、車のドアの上部に
カエルの水かきみたいに
開いた時だけ屋根ができたらいいのになーと思ってます。

どっかのメーカーがオプションでもいいから
作ってくれないかな〜

ごま(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2016年06月24日 09時05分59秒

職場体験2016.6.23(2)

おはようございます。田辺中学校3年の狼谷(かめたに)です。


 一昨日の6月21日から今日23日まで、紀伊民報さんで職場体験させていただいてます。
 初日の朝はそれほど緊張することはなく「何するんやろ?取材にいくんかな?パソコンばっかり使うんかな?」などと、いろいろ考えて興奮していました。


 最初に紀伊民報の紹介ビデオを見て、その後社内を見学させていただきました。新聞の印刷は紙面を4色に分けて行っていること、印刷の機械はすごく大きく4億円もすること、記者さんがかいた記事をたくさんの人が何度も何度もチェックして、手直しすることなど、とにかくたくさんのことがわかり、ますます興味がわいてきました。

 その後は担当の長瀬さんがメディアについての詳しいお話をしてくださいました。特に印象に残っているのは、ピューリッツァー賞というカメラマンの賞に関するお話です。ハゲワシに狙われている弱った少女を写したカメラマンは、世界中から少女を助けなかったことを批判され、自殺してしまったそうです。「記者の仕事は記録を残す事」これを長瀬さんから聞いた時に僕は、正しい事をしても批判されることがある記者という仕事が、いかに大変かがよくわかりました。


 二日目は消防署に取材に行きました。あらかじめ質問を用意していたのですが、立ったまま話を聞いてメモを取り、質問するという作業はすごく難しく苦戦しました。でも地下の免震設備や司令室を見ることができ、とてもわくわくしました。帰ってきてから記事を書く作業をしました。事実を正確に書くこと、主述を一致させることに精一杯で、大切なことから先に書くというきまりをすっかり忘れていました。でも何度も手直ししていただき、何とか読める文章が完成しました。


 初日から今まで、ずーーーーーっと盛りだくさんの濃い内容ばかりでかなり疲れましたが、知れば知るほど興味がわいてきて、どんどん楽しくなりました。今日も最後まで全力で取り組みたいです。

ゲスト(KiiLife)(SNSみかんニックネーム)
2016年06月23日 13時50分38秒

職場体験2016.6.23

田辺中学校の上谷です。職場体験として6月21日から23日までの3日間、紀伊民報さんにお世話になりました。

1日目はまず社内の見学と新聞のでき方を学びました。紀伊民報のビルが広くて、すごいなぁと思っていました。あと、2階にあった書庫で戦中の新聞のコピーを見させてもらいました。帝国時代の新聞が読めて、とてもためになりました。
午後からはチラシの折込もしました。とっても楽しいです。そして主婦の方々の折り込むスピードはすごかったです。まったく追いつけませんでした。新聞はたくさんの人が関わっていることを痛感しました。

2日目は田辺市消防本部田辺消防署へ取材に行きました。同級生に取材をするのであんまり緊張しないかな、って思っていたけれど、建物が新しくなったこともあって、さらに取材中にも救急車が出動することが何回かあって、緊張してしまいました。でも、良い勉強になりました。消防署の中の指令センターの設備がすごくハイテクで驚きました。質問をしながらメモを取るのは難しいです。特に立ちながら書くときは字が雑になってしまい、後で読み返してみるとなんと書いているのか読めないところもありました。
午後からは、それを元に文章にしていきました。作り方が作文と違うので大変難しかったです。長瀬さんに何回も手直しされてなんとかできたけれど、デスクとかでまた直されるのだと思うと、本当に新聞ってすごいな、って思いました。

これを書いている最中にトンボが入ってきました。職員の方が網を持って捕まえていました。今日が最終日です。最後の1日も貴重な日にするために頑張っていきたいです。

ゲスト(KiiLife)(SNSみかんニックネーム)
2016年06月22日 18時06分27秒

脂が恋しい!

今月は、私の誕生月なのだが、この年になっても、母から誕生日のプレゼントがもらえる。
実は、これには理由もあり、母は、ネットショップのポイントが好きで、あるネットショップで商品を選ぶのが、暗黙のルールである。

プレゼントはもらっていることは、妻も知っているが、ポイントのことは知らなかったので、ちょっとした問題が…、妻が、もらうプレゼントに、焼き肉を食べたいと言えと指定してきたのだ。
私の意見などは無視。関係ない。
当然、妻と娘も一緒という意味である。

結局、事情を説明すると、太っ腹の母から、両方もらえることになったので、ラッキーだったのだが、娘が、牛肉の美味しさに目覚めてしまったのだ。

あるお店に食べに行ったのだが、我が家は、妻が牛肉をあまり好まないこともあり、基本的に牛肉が少なく、焼き肉は、部屋が煙り臭くなるので、焼きながら食べることは全くない。
娘は、日頃からあまり牛肉は好まず、ソーセージのほうが大好きなので、炭火で焼くのはさらに美味しいと思い注文したのだが、ソーセージはそっちのけで、目もくれず牛肉ばかりを食べているではないか。

自分の子どもだった時を思い出したのだが、実は私も、焼き肉が好きではなく、お店で食べて初めて好き、いや大好きになった。
おそらく娘も同じ経験をしたのだと思う。

食べた後、妻は、「食べ過ぎた。気持ち悪い。もう2年は食べんでいいわ。」
こうなることも分かっていたので、たらふく食べたのだが、それが気に入らなかったようで、翌日からダイエットだと言い出した。
残念ながら、食べ過ぎて気持ち悪いのが、気持ちいい牛肉とは、しばらくおさらばである。
牛肉が、脂が恋しい。

かみなか(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)
2016年06月21日 19時10分58秒

印南のコーヒー専門カフェ


印南の「corocoro珈琲」さんに行ってきました。
田辺から御坊方面に海岸線を走っていると、左手に見えてきます。

ここ、名前のとおりコーヒー専門のカフェ。
ケーキはあるけど、ランチなどの食事系メニューはありません。
コーヒー以外のドリンクもなかったと思う・・ブラック推奨なので
砂糖はあるけど、ミルクはありません。

コーヒー好きさんのためのお店ですね。
わたしはブラック派なので、こういうお店大好きです。

お店で出しているのは『スペシャリティコーヒー』。
わたしが注文したコーヒーはすっきりとした口当たりですが、キャラメルのような甘さと香ばしさもある・・とっても上品な味でした。
コーヒーの苦みが苦手なひとも、これなら好きになると思う!

ポットででてくるので、容量は2杯分くらい。
これで550円なので、なんだかオトクですね。

コーヒーもおいしいけど、景色も抜群。
カウンター席は海を眺められるようになっていて、
とっても素敵でした!

まきまき(SNSみかんニックネーム)|コメント(SNSみかん)


・うれしいプレゼント
(2016年07月01日 18時01分09秒)
・クリンビュー601
(2016年06月30日 18時33分35秒)
・ライバル現る!?
(2016年06月29日 18時17分59秒)
・駐車場の予約サイト
(2016年06月28日 15時36分21秒)
・アイスクリームの季節
(2016年06月27日 18時15分23秒)
・車に装備してほしいもの
(2016年06月25日 17時28分50秒)
・職場体験2016.6.23(2)
(2016年06月24日 09時05分59秒)
・職場体験2016.6.23
(2016年06月23日 13時50分38秒)
・脂が恋しい!
(2016年06月22日 18時06分27秒)
・印南のコーヒー専門カフェ
(2016年06月21日 19時10分58秒)
・実写化
(2016年06月20日 18時28分49秒)
・なかなかのアンティーク
(2016年06月19日 23時18分15秒)
・のどスッキリ
(2016年06月17日 17時21分10秒)
・要求スギル?
(2016年06月16日 16時55分58秒)
・厚切りカツサンド
(2016年06月15日 18時30分50秒)
・エキスポシティのお絵かきタウン
(2016年06月14日 22時06分31秒)
・電動ミニクリーマー
(2016年06月13日 15時42分32秒)
・持ち物リストが必須
(2016年06月11日 16時50分01秒)
・叱られる。叱られる。叱られる。
(2016年06月10日 17時03分01秒)
・和歌山に綾野剛が来るかも
(2016年06月09日 21時28分01秒)